2007年05月02日

新しい試みに際して、珍客(笑)

GW真っ最中なのに、
連休明けから取り組む新しい試みについて、1日中打ち合わせ。

で、わが社初めての広告をチビッとやらなければいけない流れに。

そもそも私が広告代理店に10年勤務していたので、
広告に経費をかけることに非常に石橋をたたいていたわけですが、
今回の試みでは絶対必要と思われるので、まずはちっちゃくちっちゃく始めることに。

そんなわけで、私が公私ともに15年くらいのおつきあいいただいている、
大事な妹的存在の某強力代理店勤務のK嬢に
いろいろ資料をおもちいただいた。

新しい試みに際して、珍客(笑)

久しぶりに<媒体資料>なるものを見て、
「うわぁ、こんなに高かったんだ」と(笑)
よくまぁ、自分が営業の時はお客様に売っていたなぁとこれまた新鮮な感覚で。
出稿側にまわると、料金表を見るのもまた新鮮です。はい。


そんなわけで、新しい試みとは?

さらっとお伝えしますと、
「50代からの、カンタンデジカメ活用塾」のようなもの。

撮り方、も含め、
眠っている画像を、さまざまなかたちにして保管しましょうというものです。

これまで自分たちでつくってきたノウハウや、私たちなりの「メモリアルのあるべき姿」を
一般の方にも活用していただけるように、スタートしていきます。

6月からなんとかスタートさせたいと準備中です☆











Posted by フク@フォトウィン at 21:42│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは♪
ああっ♪
美人が2人!! どっち?かな?  あはは♪

私もデジカメ教えて下さい♪ 私はカメラ暦1年です♪

  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年05月02日 22:06
コメントありがとうございます。そうなんですよ。1人の人間の、悪い行いが、影響してくるんですね。ただ、今回の場合は、廃業していた人間なので、そんなに、影響はないのですが、でも、困ったものです。我々は、いろいろな企業の、顧問をしているものですから、さまざまな法律的な、相談や、会社運営上の相談や、社長個人の相談、社員の相談など、行っていますので、行政書士の、信頼にも、かかわりますね。しかし、最終的には、その個人の行政書士が、信頼されていれば、大丈夫だと思います。
Posted by 行政書士川村 at 2007年05月03日 10:00
プリーズ加川さま

ありがとうございます。

いつもカメラ暦1年とは思えない画像ばっかりじゃないですか!!!!!
すんごいキャリアあるんだと思ってました☆


行政書士川村さま

最終的にはやはり信頼関係なんですねぇ。
いつも勉強になります。
Posted by フク@フォトウィン at 2007年05月03日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい試みに際して、珍客(笑)
    コメント(3)