2007年05月15日

エコ&エネルギー イベントの撮影 いよいよ開始

本日は、先日ここでご紹介した、東北電力さんのイベント準備の様子の撮影第一日目。

8名の取材チームの学生さんたちが、発表の練習をしているところを撮影してきました。

エコ&エネルギー イベントの撮影 いよいよ開始


発声の仕方、イントネーション、一つ一つの言葉の細かい発音の仕方などなど、
「聴く人にどんなふうに聴こえるか」を意識して、
練習していました。

同じ言葉でも、ちょっとした声の響かせ方、呼吸のおき方で全然その説得力が違う!

自分たちが取材した内容を、より説得性をもって多くの人に知ってもらうために、
最後の最後までテを抜かない姿勢に拍手☆

オトナの我々も見習うところは多いですなぁ。


そして、それを支える東北電力のスタッフの方々、指導にあたってらっしゃる渡辺祥子先生の熱意。

その情熱に支えられて、みんながんばれるんですね。

学生時代にこういう活動に参加することを選んだ彼らは、
きっと社会人になってから、この経験が生きてくるんでしょうね。
素晴らしい。


何かをみんなでつくり上げていく現場、というワクワク感を久々に感じることができて
有意義な時間をすごさせていただきました。


残る数回の撮影、そしてイベント当日まで、このワクワク感を楽しみながら
しっかり撮影していきたいと思います☆










Posted by フク@フォトウィン at 23:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコ&エネルギー イベントの撮影 いよいよ開始
    コメント(0)