2007年05月27日

「想像する・行動する・あきらめない」

5月10日の日記にひきつづき、東北電力のエコ&エネルギーのイベント・実習撮影のお仕事。

お芝居と発表のオムニバス形式で行われるこのイベント、実際通して拝見するのは、
今日がはじめて。

楽しみ楽しみむふふ。。。と、気合入れて朝から実習会場である市民会館へ。

発表チームとお芝居チーム含めた総勢40人の学生さんたちが集まっていて、
「おおおお。若いなぁ。」と、
朝からヤングパワーに気圧され気味(笑)

「想像する・行動する・あきらめない」



お芝居と発表のオムニバス。

すんごい面白いです!!

もう絶対観るべき!!

ここで全部しゃべってしまいたいが、いかんいかん、観る人の楽しみを奪ってしまうではないか!
と、いうわけで、気になる方はぜひ当日会場へ。


今日の日記のタイトル「想像する・行動ずる・あきらめない」は、
今回のイベントのテーマからお借りしました。

食べるものひとつひとつ、日常のさまざまな場面場面、そこに使われているエネルギーを想像し、
エネルギーのムダを減らすために行動する。
一人一人の力は小さくても、あきらめないで続けていこうよ、ということ。
(あたってますよね??)


で。
撮影しながら、ふと考えてみた。


エコ&エネルギーについてだけ言えることだけでなく、
これって、日常生活の中、たとえば仕事や人間関係でも言えることなんじゃないの??と。


相手が言った言葉や表情、今ある周囲の状況から「想像する」
いろんなプランやアイディアは、考えてるだけではなく「行動する」からこそ生きてくる。
「これだ」と思ったら、あきらめないでコツコツ積み上げる。


なるほどなぁ。
いいこと言うなぁ。
ありがたいなぁ。


さてさて。

練習はこんな感じ。

「想像する・行動する・あきらめない」   「想像する・行動する・あきらめない」

「想像する・行動する・あきらめない」

みんな、すごい熱意をもって、エネルギー&エコについて多くの人に伝えようとしています。

6月9日、10日はぜひエルパークへ。

大人も子どもも楽しみながら勉強できる、すてきなイベントです。

「想像する・行動する・あきらめない」
















Posted by フク@フォトウィン at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「想像する・行動する・あきらめない」
    コメント(0)