2007年06月27日

ステンドグラスワークに行ってきました。

前回の更新からなんと10日間もたっていたとは!
まったくなさけないです。

この10日間。。。。
はい。
高校野球三昧です。

学校練習、練習試合の撮影、そして夏大会組合せ決定!

大会の撮影スケジュールをたてつつ、準備するものあれこれ。

ふぅぅ。イソガシイソガシ。



この時期、学校や練習試合にお邪魔すると、チームの士気が高まっていて春に見た表情よりも一段とみんな引き締まった顔で「おおおお!」と思います。
でも、そんななかでもチームの団結力も高まるのか、
これまでとは違うなごやかムードもあったりして、
いい年したオトナ(笑)としては、実にスガスガしい気分にさせられます。
感謝感謝。


さて。そんな中、前回お知らせしたステンドグラスのワークに行ってきました。


雪音りえさんのショールームで行われた富松先生のワーク。

テーマは「鍵」。

ステンドグラスワークに行ってきました。

「この鍵は、どこの扉を開けるのかしら?」と題したワークショップは、
職業も年齢も全く違う面々が集まり、なごやかでとっても楽しい時間。


あらかじめ用意していただいた鍵のカタチのフレームに、
色も形もさまざまな小さなガラスたちをはめこむところからスタート。

面白かったのは、鍵のフレームを「いっせーのせっ!」で選んだのですが、
誰一人としてかぶらなかったこと。
人の趣味趣向って、本当にさまざまですぇ。

2時間後、完成したカギがずらり。
これまた全然個性の違うカギたちで。
(ズラリな画像は、雪音さんがアップしてくれるはず!)

ステンドグラスワークに行ってきました。

今日の画像は、フクの作品。


はっきり言って。


はまってしまった(笑)

もう、次なる作品へのイメージと意欲満々。


富松先生のお教室は、1500円とか3500円とか、かなり良心的な価格で体験できるお教室。
先生も、とっても魅力的で、丁寧に親切に教えて下さいます。

ステンドグラスといっても、色やカタチはさまざま。

にぎやかにも、シックにも仕上がるので、ステンドに対するイメージがちょっとかわりました☆

富松先生、雪音さん、ありがとうございました。












Posted by フク@フォトウィン at 21:13│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。
先日のステンドグラスワークでご一緒したHARUです。
とても楽しかったですね!
私もはまってしまいました(笑)
そして、フクさんや皆さんとのお話も楽しかったです。
フクさんの写真の話、もっと聞きたかったぁ・・。
また、お会いできたらいいですね!
Posted by HARU at 2007年06月28日 08:52
フクさま

「是非はまって下さいなv」

素敵な作品がたくさん見る事が出来きて私も
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、フクさんさまにお会いできる日を
楽しみにしておりますね♪
Posted by 富松 at 2007年06月28日 10:48
HARUサマ
コメントありがとうございます☆
うれしい!
またゆっくり、お話ししましょう!
ぜひぜひ!


富松先生
ありがとうございます!
おかげさまで、またまた新しい体験と趣味が増えました!!
次なる作品、もう決まってます(笑)
今度ご相談に伺います!
Posted by フク@フォトウィン at 2007年06月28日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラスワークに行ってきました。
    コメント(3)