2007年07月11日

開幕


開幕

昨日、7月10日、
全国高校野球選手権宮城大会がいよいよスタート。

私たちも<夏>の始まりです。

曇天の下、朝7時半から各校の選手たちが会場に着き始め、
私たちも、同じ高野連の指定業者さんと一緒に記念撮影スタート。

勝負は9時まで。

1時間半で80校の撮影ができるか。
毎年冷や汗ものです。

なので、各社協力しあって選手を手早く並ばせ撮影。
県外からいらっしゃる業者さんはなかなか大人数ではこれないので、
うちは3名を「選手集め係」で同行、バスで着いた選手や集合場所に集まっている選手を
人数を確認して次々撮影ポイントにひっぱってくるという荒業を毎年つかいます(笑)

開会式前に各社お互いに撮り逃している学校をチェック。
どんなにがんばっても、全校はむりなんだよなぁ。
撮れなかったところは、開会式後に再度。
開会式が終って、スタジアムから出てくるところを、「集め係」が待っていて再度誘導(笑)

てんやわんやでなんとか終了。

ある意味、試合の撮影より「開会式」は大変です(笑)


さて。

今年は生活文化大高校も加わり、80校が参加。
そして、小鶴新田の仙台市民球場も使われます。


仙台育英、東北高校は春の大会を辞退したため、シードなしのチビ山からのスタート。
全国的にも注目されている仙台育英佐藤由規君の活躍がやはり楽しみですが、
他の高校ももちろん楽しみです。

私が一番楽しみにしているのが、利府と東北学院。
利府は今年から仙塩リーグから移り、県北のトーナメントに参加。
圧倒的な強さでトーナメント優勝。
この2校、順当にあがってくれば準々決勝であたるんです!!!

学院は、2回戦であたるであろう白石戦が一番大変そうかなぁ。
でも、昨年、2回戦で仙台育英と五分の試合をした実力はさらにパワーアップしてそう。

うーん。楽しみだなぁ。でも、利府ー学院戦はどちらを応援したらいいかわかんないなぁ。
どっちが勝ってもどっちが負けても泣いちゃうなぁ。
仕事なんだけど(笑)


昨年ベスト4の富谷高校。
監督が替わり、仙台東の監督を勤められていた先生が今年から指導に当たられています。
富谷の昨年の快進撃は、覚えてらっしゃる方も多いはず。
今年も、「波にのると強い富谷」をみせてほしいです。

先日このブログでご紹介した仙台三高は、3回戦、9日目の愛島球場までいけば、柴田か宮城水産と。
どちらもスキのないコワイチーム。
うーん。9日目の愛島球場は、東北学院3回戦もあるし、目が離せないなぁ。


今日は、大会二日目にして、雨で順延。

明日のお天気も心配ですが、集中力をきらさず各校がんばってほしいものです。

何がおきるかわからない、高校野球。

明日からの18日間、ぜひぜひお時間のあるときは球場へ!
一緒に夏のドラマを楽しみましょう★



Posted by フク@フォトウィン at 23:04│Comments(2)
この記事へのコメント
懐かしい。。  

色んな気持ち♪ いろんな 想いがつまってます♪




雲~♪ は ながぁ~れ♪     
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年07月12日 01:09
プリーズ☆加川さま

ひーかりーあふ〜れーて〜♪ですね!

いろんな気持ち、いろんな笑顔を撮ってきたいと思います☆
Posted by フク at 2007年07月15日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕
    コメント(2)