2007年05月18日

高校野球春季県大会

今日から、春季県大会。

宮城、福島、山形が一気に開催で、わたしたちもそれぞれの会場へ。

開会式がある県、ない県があり、私は開会式が行われる福島県へ。

高校野球春季県大会

集合写真隊長(笑)としては、やはり行かねばならぬと鼻息荒く、早朝6時半出発で
会場の白河グリーンスタジアムへ。


開会式をはさみ、出場33校の集合写真撮影。


数年前まで、集合写真といえば球場前で「キレイに整列」ワンカットだったのだが、
2年前のフルスタ初の夏の開会式で
「これだけじゃつまんないじゃん。高校生なんだから、気合入れて、元気なのが1枚あってもいいじゃん」と勝手に思い。

選手たちにガッツポーズを強要してみた(笑)


まずはキレイに整列して1枚。そしてその後、
「甲子園にいくぞっ! って言うから、元気よくガッツポーズでお願いしまーす。」

「は???なんですか??そんなの、やったことないし」という感じで選手たちもとまどい気味だったが、そこは高校生。
楽しんでやってくれるらしく。


というわけで、「甲子園にいくぞ!」  「おうっ」 が、わたしたちの定番に。
なかには、ちゃんと写真用のポーズを考えてくるチームも(笑)
先生も入るチームは、もちろん先生も笑顔でパチリ。

そして今では、かけ声はキャプテンが言ってくれるので、なおヨロシイ。


さて。今日の話に戻ると、今日から始まる県大会は、東北大会出場をかけての大会。

バスで続々到着する選手に次々並んでもらって撮影。

キレイに1枚。
そしてキャプテンの「東北大会いくぞっっ」  「おおうっ!」で1枚。

おもしろいのは、なぜか福島県は「写真撮影待ち」に慣れていて、
到着すると、撮影場所になんとなく集まってくれるのでラクチンンラクチン♪

これが他の県だと、バスまで走っていって集めてくるから大変大変(笑)


そんなわけで(どんなわけで?)
忙しくも、楽しくイキオイよく始まった春季県大会。

明日は山形酒田にいってきます♪


Posted by フク@フォトウィン at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校野球春季県大会
    コメント(0)