2007年08月01日

高校野球 ひと段落。

先週末、高校野球宮城県大会が終了。

今年も仙台育英学園が優勝し、甲子園行きをきめました。
おめでとうございます☆

決勝戦、仙台商業との試合は、8回、9回と仙台商業が粘りをみせ、
追い上げるか!!と思いましたが、あと一歩。。。

でも、見事な準優勝です。
ピッチャーの菅野君、この連戦、よくぞ一人で投げ切った!

疲れが相当顔にも出ていましたが、
不思議なもので、決勝戦後半は疲労ピークのはずが
どんどん「いい顔」になっていって、びっくりしました。

フルスタの砂かぶり席から撮影していて、その集中力が伝わってきました。

菅野君、そして仙台商業のみなさん、おつかれさまでした。



さて、今日の画像は、熱戦とはまったく関係ない(笑)実にほのぼのしたものですが。

高校野球 ひと段落。  高校野球 ひと段落。


黄色いビブスは、高野連のビブスで、言わずと知れたうちの社長、そして私。
ヨレヨレ感が、なかなか疲れ具合をかもしだしていて、ベリグーです(笑)


さてほかの面々。これがだれだかわかる人は、なかなかの宮城の高校野球ツウ(笑)


金髪くんは、昨年の東北高校主将、河辺くん。
真ん中、なかなか気合いの入ったボウズは、一昨年の東北・ファースト松本君。
そして、長髪のイケメン君は、同じく一昨年の東北・セカンド山崎君。


準決勝時、東北-育英のゲームを応援にきていた彼らと、
フルスタ前で再会。
「うぉぉぉぉぉ!!河辺!金髪じゃん!!」 「えへへ」
と、大騒ぎでした(笑)

松本君とは、東北高校の卒業式ぶりなので、約1年半ぶり。
山崎君は、昨年の夏も応援にきていたので、1年ぶり。
河辺くんは、3年生を送る会ぶりなので、半年ぶりです。

昨年、仙台育英との決勝再試合、最後の最後の打席はキャプテン河辺君でした。
いやぁ、なつかしいなぁ。


このほかにも、昨年の育英の3年生たちや利府高校のOBや。。。

試合が終わって外に出ると、「おおおお!!太ったなぁ!」とか
「おおおお!なんで髪 黄色いんだよ!」とか。

中には、昨年うちで作ったアルバムをわざわざ持ってきてくれてるOBもいて、ちょっと感激。

こんな楽しい再会があるのも仕事の楽しみであり、続けなきゃいけないなぁと思う原動力だったりします。




Posted by フク@フォトウィン at 15:37│Comments(2)
この記事へのコメント
 高校球児を追いかける福ちゃんならではの素敵な再会ですね♪苦楽をファインダーを通して共にした仲間であるからこそのショットが素敵です。今度Kei&Mのアルバムも作ってもらおっかなー♪明日も大吉♪
Posted by maberin@Kei&M at 2007年08月01日 23:09
maberin@Kei&Mサマ
ありがとうございます☆
そっか。。。ファインダーを通して苦楽を共に。。なるほど、やってる本人が気づきませんでした(笑)
ともに、というほどではないかもしれませんが、うれしいお言葉です!ありがとうございます。
Posted by フク@フォトウィン at 2007年08月02日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校野球 ひと段落。
    コメント(2)