2007年10月09日

高橋邦典写真展

高橋邦典写真展

「ぼくの出会ったリベリアの子どもたち」という写真展が、
青葉区東勝山にある、中本誠司現代美術館というところで開催されています。

入場無料、14日日曜日まで。

高橋邦典写真展


高橋さんは、仙台ご出身の報道カメラマンです。

今回の写真展は、高橋さんがリベリア内戦で出会った4人の子供たちの写真がメインです。
子供たちが内戦という状況の中でみせた「生」の感情が

ドン、と伝わってくる写真です。

戦争ですから、決してきれいな写真ばかりではありません。
画像として、衝撃的なものもあります。
でも、現実です。

二次元の、「写真」という1枚のモノの奥に、何かを感じられると思います。

人間のイマジネーション力、感動力に訴える何かなんだと思います。


うーん。

こういうのは、どう書いても表せませんね。

なので、ぜひ、行ってみてきてください。

高橋さんのHPは、こちら http://www.kuniphoto.com/

そして、もうひとつ。

この写真展が開催されている、中本誠司現代美術館。

ここがまたステキなところで。

東勝山の住宅街に、突如、ガウディを連想させる建物!

ぜひ、足を運んでみてほしい場所です。

詳しくはコチラhttp://www.seishi-nakamoto.com/museum/index.html


高橋邦典写真展  高橋邦典写真展



Posted by フク@フォトウィン at 20:05│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。

高橋さんのところからやってきました。

素敵な写真ですね。
私も仙台出身なのですが、現在関西にいます。懐かしいのでときどきこちらに寄せてもらいます。

しかし、ガウディとは!
建物がハードですね(笑)。
仙台らしくて笑ってしまいました。私も写真やってます〜。

では。
Posted by **kom at 2007年10月10日 21:21
komさま

コメントチェックがすっかり遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございます☆

たまに、寄ってくださいね!
Posted by フク@フォトウィン at 2007年10月18日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高橋邦典写真展
    コメント(2)